大城聖三線&横笛教室の定期教室ご紹介!!

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

今回は僕が開催している定期の教室についてご紹介します。

 

【大城聖三線&横笛教室のお稽古時間帯】

大城聖三線&横笛教室は、2017年3月現在、沖縄県内4ヶ所にて定期教室を開いております。
各教室のお稽古時間帯は以下の通りです。
あなたにとって、都合の良い時間帯に開催されていますかね?(笑)

「一般向け教室」では、三線と横笛の両方を同時にお稽古しております。
「琉芸向け教室」では、琉球大学琉球芸能研究クラブ現役生向けのお稽古をしております。

 

【大城聖三線&横笛教室の所在地】

各教室のお稽古時間帯は以下の通りです。
所在地が北部→南部の順に表示しております。

1.もとぶ教室

国頭郡本部町大浜863-4 大都ビル5F
Location Dining Tingara

一般向け教室:毎週日曜日 16:00 ~ 18:00

2.名護教室

名護市宮里4-4-31 名桜ビル 1F
ダイニング絆和(ハンナ)

一般向け教室:毎月第2&第4日曜日 13:00 ~ 15:00 【隔週開催!!】

3.宜野湾教室

宜野湾市宜野湾1-5-14
JAおきなわ長田支店 地下1階

琉芸向け教室:毎週月曜日   18:30 ~ 20:00
一般向け教室:毎週月・水曜日 20:00 ~ 22:00
横笛専用教室:毎週水曜日   10:00 ~ 12:00
子供向け教室:毎週土曜日   11:00 ~ 12:00

4.東風平教室

八重瀬町東風平(東風平交差点付近)
東風平教室の生徒さん個人宅にて行っておりますので、こちらでは公開しておりません。
詳しい住所は、直接メール等にてお問合せください。

一般向け教室:毎週月曜日 10:00 ~ 12:00

 

【あなたのレベルに合わせたコース】

全ての教室において、あなたのレベルに応じて以下のコースを設定しております。

1.初心者コース

三線や横笛に触れたことのない超初心者向けのコースです。
工工四(くんくんしー。三線の楽譜のこと)が読めるようになります。
三線を稽古される方は、一人でも三線を弾きながら歌える状態になることを目指します。
横笛を稽古される方は、一人でも三線に合せて横笛を吹ける状態になることを目指します。
課題曲6曲を設け、6ヶ月間の期間内にこれらを一通り演奏できた時点で卒業していただきます。

2.沖縄歌謡曲コース

初心者コース卒業程度の方または初心者コース卒業後も継続して通いたい人向けのコースです。
時間的な制約や興味の度合いから琉球古典音楽コースには挑戦したくないが、継続して三線や横笛を楽しみたい人に、BEGIN等の沖縄ポップスや簡単な古典音楽&民謡(早弾きの曲含む)の曲を提供していきます。

3.琉球古典音楽コース

初心者コース卒業程度の方または初心者コース卒業後で、本格的に琉球古典音楽を習いたい人向けのクラスです。
琉球古典音楽野村流保存会に入会し、教師免許取得や沖縄タイムス社の新人賞などにも挑戦していきます。
舞台出演の機会も提供していきます。
また、BEGIN等の沖縄ポップスや簡単な民謡(早弾きの曲含む)の曲も提供していきます。

 

【受講料について】

子供向け教室は1回につき一律1,000円(当日現金払い)となります。
それ以外については、初心者コースとその他のコースで金額が異なります。
また、初回に限り入会金として一律1,000円を頂いております。

1.初心者コースの受講料

初心者コースは以下の3通りのお支払方法をご用意しております。

①一括払い

6ヶ月分を一括でお支払いただきます。
金額は【20,000円】となります。
月々払いと比べて、4,000円のお得になります。

②月々払い

毎月最初のお稽古時に現金でお支払いただきます。
金額は【4,000円/月】です。

③都度払い

お稽古に参加する度に、当日、現金で【2,000円】をお支払いただきます。
シフト制のお仕事に就かれているなど、定期的に通えないことが分かっている方におすすめです。

2.沖縄歌謡曲コース、琉球古典音楽コースの受講料

基本的に月々払いでのお支払となります。
また、各教室によりお支払の方法が若干異なっております。

①月々払い

最も基本的な受講料のお支払方法です。
受講予定の当月最初に、一括で1ヶ月分の受講料をお支払いただきます。
週1回通われる場合は【5,000円/月】、週2回通われる場合は【7,000/月】となります。
名護教室は隔週開催のため、月2回コースは【3,000円/月】、月1回コースは【2,000円/月】となります。
ほぼ毎回、お稽古に参加できる方におすすめです。

②チケット制

初めに、4回分のチケット(初心者コース【4,000円】、その他【5,000円】)を購入していただきます。
チケット4回分を使い切るか、有効期限を超えると残りのチケットは無効となります。
チケットを使い切る、またはチケットが無効となった場合、次回のレッスンでまた4回分のチケットを購入していただきます。

尚、このチケット制は東風平教室のみで採用されています。
東風平教室は開催時間帯の都合上、小さなお子様のいるママさんが多く参加されています。
そのため、未就学児と一緒に通われるかたも多いのですが、生徒さん同士で子供たちの面倒を見ていただいております。
また、自宅を開放していただいている生徒さん(以下、家主さん)の都合上、家主さんの都合でお休みになる場合があります。
チケットの有効期限は、家主さん都合または講師都合によるお休み以外で、8回開催されるまでとなります。

③都度払い

お稽古に参加する度に、当日、現金で【2,000円】をお支払いただきます。
シフト制のお仕事に就かれているなど、定期的に通えないことが分かっている方におすすめです。

3.その他

三線を持っていない方用に、稽古時間内に限り、200円/回で三線の貸出も行っております。(入会後1ヶ月は無料!)
ただし、数に限りがございますので、希望される方は事前にご連絡をお願いいたします。

※受講料は2017年2月1日より改訂しました。

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com


コメントは受け付けていません