シンガポール 2015 その9

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

結局、またもや大雨が降ってきたので、雨に濡れずに済みそうな場所へ向かうことに。
パパちゃんの行きたがっていたハウパーヴィラ案は却下になりました(笑)

そして、ヘレンさん&ロニーさん夫妻に勧められて、セントーサ島へ向かいます。
ここでドキドキの地下鉄を利用してみることに。

DSC_0564

地下鉄に乗るには、プラスチック製?紙製?のカードを買う必要があります。
日本のスイカやパスモなんかと似たようなシステムですね。
そのカードにチャージして、何回か使うとS¢10値引きしてもらえるっぽい。
そして、車内は日本の地下鉄みたいに明るくて綺麗。

DSC_0563

恵里奈、一人で乗ってたら、絶対に現地の人と思われただろうな(*≧艸≦)

1443163672688

セントーサ島へは、地下鉄からモノレールに乗り換えました。

1443560955899

このモノレール、未だによくわからないのですが、島への入口の駅でのみチケット使います。
それ以外の駅では、チケット持ってなくても誰でもモノレールに乗り込めます。
なんと、改札がない!! Σ(゚Д゚;)

といっても、この先に3つしか駅がないんですが(笑)
ってことで、島の奥から攻めてみます。

島の最も奥にある駅は、セントーサ島のビーチ利用者の為の駅でした。
海見てみたけど、やたら貨物船がたくさん見えるし、砂浜も海もは沖縄の方が綺麗だなぁと感じました。
あ、動画は撮影したけど写真撮ってないや。

あ、セグウェイの乗り方講習会っぽいアクティビティやってました。
それ以外、特に面白そうなものが見つからなかったので、次の駅へ移動することに。

次の駅は、巨大マーライオンの展望台のある駅。

1442392708326

口の部分から周りの景色が見えるそうです。
でも、どうせヘイズの影響で良い景色は見えないだろうと、相変わらず興味を示さない三人(笑)
展望台前で記念撮影した後は、すぐ次の駅へ。

最後の駅は、ユニバーサルスタジオ・シンガポールのある場所です。
駅からして、雰囲気が違います。
今回は飛行機に乗るまでの間の暇つぶしで訪れているため、入園して遊ぶ時間はありません。
ここでも入口のアレの前で記念撮影するだけでした。

DSC_0579

ここからは、動画は撮ってあるけど、写真は撮ってないので文章のみです。

セントーサ島をゆるゆると観光し終わった後は、いよいよ帰路につきます。
地下鉄を使っても全然よかったのですが、乗り換えやら荷物が面倒だったので、タクシーでチャンギ空港へ。
あ、何もわからずにタクシー乗り場で目の前に停まるタクシー乗っちゃうと、割高なやつに乗るハメになるみたい。
今回は、誘導員のいるタクシー乗り場だったので、そういうタクシーはすぐ追い出されてました(笑)

そして、帰りのタクシーの中でも、運転手さんとの話題がまさかの「鶏」(笑)
パパちゃんの営業トークが冴えわたり(?)ます。
運転手さんとお互いに飼っているピーちゃんズの写真を見せ合う二人。
なんなんだ?この旅行(笑)

チャンギ空港につくと、まずはお土産を探します。
預ける荷物の中に入れておきたいので。
しかし、なかなか良いお土産品店が見つからない(^^;

ってことで、先に夕飯から済ませることに。
相変わらず、何が美味しいのかわからない。
店頭に並べられたメニューから食べれそうなやつを選んでお店を決めます。
結局、前日に屋台で食べたような料理を出す店に入りました。

ここでちょっと気を使ったこと。
パパちゃんが気を利かせてお冷を持ってきてくれたのですが、基本、日本以外の水道水はお腹壊すと聞いていました。
旅行の最後の最後にそんな爆弾仕込めないってことで、結局口をつけず。
もしかすると飲んでも安全だったかもしれませんが、念の為ってことでお許しください。
ビールも出してくれたらオーダーしたんだけど、残念ながらメニュー表にも乗っておらず。
パパちゃん、苦手な辛めの料理を頑張って食べてました(^^;

食事が済むと、出国審査とお土産探し。
搭乗口の番号を確認した後は、ちょっとだけ別行動。
無事、お土産も購入した後、時間があるからとコンビニで缶ビールを3本購入。
シンガポールで買ったビールで、一番安かったな。
といっても、4SGDちょい。
日本円で400円。
やっぱり、金銭感覚狂うな(笑)
さっさと手荷物検査場を通過して、中で搭乗開始を待つことにしました。

しか~しっ!!
なんと手荷物検査場の中には持ち込めないことが判明。
残ったら、飛行機の中で飲むつもりだったのに…(T-T)
急いで一本飲み干した後、パパちゃん達と合流。
すぐには飲めそうになかったので、1本は飲んでもらいました(笑)

あとは時間が来るまで待合室にて待機。
無事、チャンギ空港を22:15に出発し、羽田空港へは翌朝06:30に到着しましたとさ。

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com