祝!結婚披露宴の余興、初受注しました\(^o^)/

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

今年から始めた創作エイサーや琉球舞踊との披露宴余興パッケージですが、

始めて受注することができました!!\(^o^)/

今回の依頼は琉球舞踊とのコラボ。
僕は琉舞2題(かぎやで風、加那ヨー天川)の三線地謡を担当することに。

 

「かぎやで風」は、座開きの祝儀舞踊として沖縄では浸透しています。
親族代表、特に新郎新婦いずれかのお母様が踊られることが多いように感じます。
今回の依頼者も、新郎のお母様。


「本当は自分が習って踊ってあげたいんだけどね。
なかなか習いに行く時間が取れなくて
でも、沖縄の披露宴が『かぎやで風』で開宴しないのは、何か寂しいさぁね。」

舞台上の余興そっちのけで各テーブルで盛り上がるとは言っても、確かに「かぎやで風」で始まらないと、何か物足りない感じがしますよね。

 

「加那ヨー天川」も披露宴ではよく踊られる演目です。
「加那ヨー」と「島尻天川」という、テンポの良い早弾きの2曲で踊ります。
仲睦まじい二人の様子を描く打ち組み踊り。
歌詞の内容もラブラブな様子満載です(*´∀`)
地謡側が調子に乗り過ぎて、たまにスピード違反を起こすこともありますが(*≧艸≦)

 

披露宴開催日はまだまだ先ではありますが、二人の幸せな門出を祝う晴れ舞台。
素敵な披露宴になるよう、きっちり仕事してきます\(^o^)/

 


披露宴余興の出演/短期指導のご依頼はコチラを参照ください。

【出演依頼】
①三線生演奏のみ:2万円~
②三線&創作エイサーコラボ:5万円~
③三線&琉球舞踊コラボ:3万5千円~
④三線&創作エイサー&琉球舞踊コラボ:7万円~

【短期指導】
①三線:1万円/人
②創作エイサー:1万円/回
③琉球舞踊:1万円/人

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com