不定期ミラクルレッスン vol.01

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

今日は記念すべき不定期ミラクルレッスンの第一弾!!
今回は親子一組が参加されました\(^o^)/

160521工工四の読み方講座稽古風景03

僕の顔、怖っ!!(笑)

三線はお母さんと娘さんの二人が挑戦。
男の子二人はおとなしく見学です。

あ、嘘つきました。
10分もおとなしくできませんでした(笑)

 

お母さんと娘さん、二人とも初心者。
娘さんは過去におじいちゃんからチョロット教えてもらったことがあるけれど、既に忘れてしまっている状態。
お母さんは「3時間以内に覚えきれるかなぁ?」と心配な様子。

はい。
大丈夫ですよ。
まだ3時間かかった人はいませんから^^

なんだかんだと一通りレッスンを終了して、ミラクルレッスン定番の「きらきら星」を演奏してもらいました。
その時の動画がコチラ!!

ビックリですよ。
今回、三線の持ち方から教えてこのレベルまでくるのに、何と、2時間かかっていない!!Σ(゚Д゚)

いや、確かに3時間かからないとは言ったけどさ…(^^;
何が凄いって、お母さんが物凄い。
男の子たちが飽きてまとわりつき始めていたのに、凄まじい集中力でここまできちゃった(笑)
母親の能力って、ホントに感心させられますね。

1時間以上余裕ができたので、今回も「安里屋ユンタ」に挑戦してもらいました。

娘さんは「安里屋ユンタ」そっちのけで、「唐舟ドーイ」に夢中(*´艸`)

 

さて、今回もアンケートの結果をご報告。
受講前に「三線で弾いてみたい曲はありますか?」と尋ねると、二人とも回答無しでした。
あまり曲名を知らなかったのかな?

受講後に「その曲に挑戦できそうですか?」と尋ねると、二人とも「できそうだと思った」とのこと。
受講前は不安だらけで、アンケートに書くことすら億劫になってた模様。

また、受講していただいての感想ですが…


・工工四を覚えるのは時間がかかると思っていましたが、最後は覚えることが知らないうちにできていて、自分でもびっくりしました。とても楽しかったです。
・最初は難しくて出来ないと思っていたけど、練習していくうちに出来るようになっていたので嬉しかったです!また、今度やりたいと思いました。

とのこと。
当講座を通して三線に興味を持っていただけたのは、本当に僕も嬉しいですね(*´∀`)

次回は6月に開催!!
まだまだ受講者募集中ですので、興味のある方は是非!!

【3時間で三線が弾けるようになるミラクルレッスン】の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com