不定期ミラクルレッスン vol.02

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

今日もミラクルレッスン開催してきました^^
今回は小学生2名を含め、6名の方々が参加されました\(^o^)/

160605ミラクルレッスン03

そのうち、全くの初心者は4名。
1名は過去に1度だけ教えてもらったことがある方。
小学生の男の子は、なんと独学でお稽古中とのこと!!

凄い!!Σ(゚Д゚)

 

今回、三線を持参された方が多かったですね^^
家に放置されたままの三線を、久しぶりにケースから出されたという方もいました(笑)
今日まで放置されてた三線も、使ってくれて喜んでるだろうなぁ(*´∀`)

さて、三線を持参されたは良いが、皆さん、やっぱり不慣れな初心者。
チンダミ(調弦のこと)ができませんww

当然、僕が一人でさっさとチンダミするしかないのですが、放置している間に絃が緩みまくっていたり、カラクイへの絃の巻き方が超適当だったり。

結局、レッスンの開始時間が10分くらい押してしまいましたとさ(^^;
やっぱり、定員数決めといた方が良いのかなぁ?

 

今回のレッスン。
子供の吸収力の凄さに圧倒されました。
本当にスポンジが水を吸収するように、どんどん先へ進もうとします(笑)

大人のペースに付き合わせてごめんね~

 

さて、ミラクルレッスン定番の「きらきら星」を弾き終えたのがレッスン開始から約2時間半。
聞いていただきましょう(*´∀`)

男の子が、始終、超カメラ目線なのはご愛敬ってことで(*≧艸≦)

 

今回も30分程時間が余ったので、「安里屋ユンタ」にもチャレンジしてもらいました。

どちらも、ちゃんと曲になってますな~^^

 

さて、今回もアンケートの結果をご報告。
受講前に「三線で弾いてみたい曲はありますか?」と尋ねると、3名がauのCMで御馴染みの「海の声」と回答。
まだまだ人気の高い曲ですな。
残り3名は無回答でした。

受講後に「その曲に挑戦できそうですか?」と尋ねると、「海の声」と回答された3名全員から、「はい」、「是非弾きたい」と前向きな回答をいただきました\(^o^)/

また、受講していただいての感想ですが…


・ドレミファがなんとなくわかったので、すごく良かったです。ありがとうございました。
・今まで工工四の読み方がわからなくて苦手意識がありましたが、チャレンジできそうな気がします。
・基本的な指の動き等教えてもらい、何とか弾けるようになりました。有り難うございました。
・あっという間の3時間で、少しずつ練習して弾けるようになりたいです。
・とてもむずかしかったけど、がくふが読む事ができて、うれしくて楽しかったです。
・つかれました。楽しかった。

とのこと。
当講座を通して「三線にチャレンジできそうだ」と感じてもらえたのは、僕も本当に嬉しいですね(*´∀`)

次回は6月19日(日)に開催!!
まだまだ受講者募集中ですので、興味のある方は是非!!

【3時間で三線が弾けるようになるミラクルレッスン】の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com