不定期ミラクルレッスン vol.03

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

今日もミラクルレッスン開催してきました^^
今回は2名の方々が参加されました\(^o^)/

160619ミラクルレッスン

お二人とも、三線は全くの初心者。
お爺ちゃんまたは義母から三線を譲り受けたので、それを活かしたいとのこと。

ご自身の幼少期に沖縄音楽に触れる機会が無かったため、子供にはその機会を与えたいと言うお父さんと、大学卒業までに部活のエイサーチームで地謡担当を目指す女子大生。

二人とも、目標意識があって凄い!!Σ(゚Д゚)

 

今回は、参加者より「少し遅れての参加になる」と連絡を受けていました。
結局、15分程度遅れてレッスンスタート!!

お父さん、なかなか慣れない指の動きと工工四を覚えるのに悪戦苦闘!!
でも、「難しい、難しい」と呟いていた割には、ちゃんと弾けてましたよ^^

 

さて、ミラクルレッスン定番の「きらきら星」を弾き終えたのが、レッスン開始から約2時間40分を過ぎた頃。

スタートが15分ほど遅れた影響もあり、
「今回は3時間越えちゃうかな?(^^;」
と内心ドキドキしてましたが、
何とかクリアできました\(^o^)/

さぁ、聞いていただきましょう(*´∀`)

 

「きらきら星」を弾き終わったのが、終了定刻の5分前。
さすがに「安里屋ユンタ」までは無理かな?と正直思ってました。
試しに弾いてもらったら…

ちゃんと弾けるようになってましたー!!\(^o^)/

 

さて、今回もアンケートの結果をご報告。
受講前に「三線で弾いてみたい曲はありますか?」と尋ねると、1名は「てぃんさぐぬ花」、もう1名は「今のところ無し」と回答。

受講後に「その曲に挑戦できそうですか?」と尋ねると、
「てぃんさぐぬ花」と回答された方からは「できると思います!!」、
「今のところ無し」と回答された方からは「弾きたいのが出てきたら挑戦してみたい」と、
前向きな回答をいただきました\(^o^)/

また、受講していただいての感想ですが…


・何度も何度も同じリズムでやるので、覚えやすかったです。
・初めて三線を触って、すごく楽しくできました。
指の位置をちゃんと覚える事が出来れば、ゆっくりでも出来る事がわかり、凄く為になりました。

とのこと。
当講座を通して、「三線にチャレンジできそうだ」と感じていただける人が増えたのは、本当に嬉しいです(*´∀`)

次回は6月26日(日)に開催!!
次回分の受講者募集は締切りましたが、7月開催分についてはまだまだ受講者募集中です。
興味のある方は是非!!

【3時間で三線が弾けるようになるミラクルレッスン】の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com