クラブの中心でタンバリンを4時間ほどぶっ叩き続ける話

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【あなたはクラブへ何をしに行きますか?】

ダンス
あなたはクラブへ行く時って、何を目的に行きますか?

お酒を飲むため?
ナンパするため?
身体を動かしてストレス発散するため?

どれも別に悪くないです。
っていうか、正解なんてない。
クラブへ訪れるお客さんがそれぞれ楽しめれば良いですよね。

僕の場合、クラブへ遊びに行く目的の一つが音楽に合わせて叫んだり、タンバリンを叩いて盛り上げることなんです。

僕がほぼ毎週通っているのは、沖縄市上地にある「Mix Bar CLUB PEACE」。
浦添市に住んでいた時は那覇のクラブをいくつか回ってましたが、沖縄市に引っ越してからはここばかり行ってます。

 

【どんだけタンバリン好きなの?】

fb_img_1475242958334
「盛り上げる」つうくらいなんだから、客がいないとタンバリンは叩かないでしょ?

いいや、そんなわけにはゆかぬっ!!(#゚Д゚)

はい。
写真は店に来る時間が早すぎて誰もまだ踊り始めてない時の写真です。
夜10時オープンで10時半くらいかな?
既に、手前のテーブルで赤いタンバリンをスタンバイしているのわかりますね(笑)
誰かが踊っているかどうかは関係ありません。
自分が楽しいと思う曲がかかった時に、叩き始めます。

よく知り合いから、「古典の三線の先生だとは、予想も付かない」と言われています(笑)

DSC_0550

ちなみにこれ、私物じゃないです。
店の備品です。
店には何個かタンバリンが置いてあるのですが、形、重さ、音色が僕にちょうど良いので、この赤いのがお気に入りです。
たまに他のお客さんが叩きたがるので渡すこともあるのですが、10分もしないうちに僕の所に戻されます(笑)
結局、店に到着してから帰るまでの間に、4時間くらいは叩き続けているかなぁ?

あと、合いの手というか、リズムを刻むように叫んだりもするのですが、そのせいですかね?
たま~に盛り上げ役の店員と間違われて、ドリンクのオーダー頼まれることがあります(^^;

 

【お店の詳細】

received_10208746767379619

◆Mix Bar CLUB PEACE
沖縄市上地1-9-30 地下1階

夜10時~翌朝5時頃まで。
基本、金・土曜日のみの営業。
入場料は男女ともに2,000円。
ソフトドリンク、泡盛、カクテルの一部がフリードリンク制です。
ミュージックタウン音市場近くのローソンの裏側にあります。

この店は、金曜日より土曜日の方がお客さんが入っていることが多いですね。
流れる曲はオールジャンル。
客層は30代以上。
60代の方も遊びにいらしてるんじゃないですかね?
基本、外国人お断りなのですが、店員と直接知り合いとか、知人のエスコートがあるなら入店を認めているっぽいです。

さぁ、皆さんもたまにはタンバリン叩きにクラブへ行きましょう(笑)

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com

19/50