神奈川でも受講可能!その一曲だけが習いたいを実現する一曲集中講座「海の声」 受講者の声vol.05

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【受講者の声】

2017年5月28日(日)に、神奈川で「その一曲だけが習いたい」を実現する一曲集中講座を開催致しました。
今回の課題曲はBEGINさんの「海の声」。
auのテレビCMで放映されてから、まだまだ絶大な人気を誇る曲です。
今回の会場は横浜市緑区にある「居酒屋ふる里」さん。
焼き鳥が大人気な普通の(笑)居酒屋さんです。
過去にミラクルレッスンや一曲集中講座を受講していただいた金子さんの紹介で、初めて利用させていただきました^^

一曲集中講座では、毎回、受講された方々にアンケートを実施しております。
その中から、ブログでの紹介を許可いただいた皆様の感想などをお伝えします。

同日の午前中に行われたミラクルレッスンにも参加されたNさんです。
同日にミラクルレッスンと一曲集中講座の両方を受講された、3番目の受講生となります^^

 
◆今回の課題曲に対する思い入れなどがあれば、教えてください

◆他にも三線教室やカルチャースクールがある中で、何が決め手となって当講座を受講しましたか?
一日でできるところ
◆当講座を受講してみて、いかがですか?
練習して色々な曲を弾いてみたくなりました。
まだ指と楽譜が一致しないですが、練習します。
次回横浜でまた講座があった時、タイミングが合えば参加したいです。
ありがとうございました。

 
最近、マイ三線をゲットしたばかりのNさん。
ミラクルレッスンと合わせて長時間のお稽古になりましたが、楽しんでいただけたようですね^^

ご自宅での稽古は音漏れによる隣近所からのクレームが怖かったと仰っていたNさん。
是非、消しゴムを使用した消音ウマを活用して、お稽古を続けてくださいね(*´∀`)♪

 

【「その一曲だけが習いたい」を実現する一曲集中講座】

当講座では、3時間を掛けて1曲のみをお稽古します。
受講生には特典として、
①僕が耳コピーして作成した工工四(くんくんしー。三線の楽譜)
②自宅でお稽古用のゆっくり演奏した音源CD
をプレゼントしておりますよ。

今回の講座には2名の受講生がいらっしゃいました^^

 

【「海の声」を演奏する際のポイント】

意外と知られていないようですが、沖縄ポップスの曲は三線の音があまり使われません。
シンセサイザーの音がメインとなり、三線の音色はアクセントとして入れる曲が多いです。
この「海の声」も例に漏れず、サビ以外の部分はほとんど三線を弾きません。
また、最後のサビの部分はキーが半音上げに転調するという難しさ(^^;
僕が採譜した工工四は、転調を諦めてそのままのキーで作成しました(笑)

当講座の最後に、受講者全員と一緒に一番だけを演奏した動画はコチラです。

 

さあ、あなたも一曲集中講座で何か一曲弾けるようになってみませんか?
「一曲集中講座」開催スケジュール等の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com