「おきらく三線」の作り方 その1

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【「おきらく三線」の作り方 棹編】

夏休み向けの「おきらく三線」用の部材、少しずつですが準備が進んでますよ~。
 

まずは一番重要な棹。
メイクマンにて、1本1,059円(税込)で販売されています。
これを子供用サイズにするために、カットする線を引く作業が終わりました✨


 
この線に沿ってカットしていただくのは、創作エイサー BUNAGAYAの吉原 隆之さん。
沖縄市海邦地区にて子供向けの創作エイサーを指導していることもあって、僕の活動に理解のある一人です。

物凄く手先が器用で、今回、格安の工賃で加工を引き受けてくれました(*´∀`)✨
試作品も隆之さんにお願いして加工して貰ったんですよ^^
 
今年こそは夏休み向け親子講座として、「おきらく三線」の装飾&組み立てとミラクルレッスンのコラボ講座を開催します(笑)
詳細が決まり次第アップしていきますね^^
 
 
「おきらく三線って、ぬ~やが?」な方はコチラ!!
http://amakumasanshinlife.com/blog/2017/07/12/others032/

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com