ネットの繋がる場所ならどこでも学べるオンライン三線教室 モニター受講者の声 その1

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【モニター受講者の声】

実はSkypeやfacebookメッセンジャーなどのビデオ通話機能を利用して、インターネット上で完全個人指導を行う「オンライン三線」も行っています^^
まだまだ認知度が低いので、ここ1~2ヶ月の間、モニター受講生を募集して体験していただきました。

今回ご紹介するのは、大阪府にお住まいで独学でお稽古中の吉澤幸次さん。
沖縄民謡の「安里屋ユンタ」の他に、BEGINの「三線の花」や「海の声」を弾いてみたいという夢があります。

そんな吉澤さんに、合計4回のレッスンを体験していただいた後、アンケートに答えていただきました。
その内容を皆さんにもお知らせしますね^^

 

◆あなたが三線を弾きたいと思ったきっかけは何ですか?
沖縄が好きで三線と出会い、俺も弾いてみたいと思った事です。

◆何がきっかけで、オンライン三線教室を知りましたか?
大城先生とFacebookで繋がっていたので、オンライン講座を知りました。

◆オンライン三線教室のことを知って、すぐに受講したいと思いましたか?
 もし、すぐに受講したいと思わなかったとしたら、それはなぜですか?

オンライン講座を知って、直ぐ受講したいと思いました。
実際習ってみて、三線がよく分かるようになりました。

◆他にも三線教室やカルチャースクールがある中で、何が決め手となってオンライン三線教室を受講しましたか?
今回受講したのは、大城先生とFacebookで繋がっていたので、教えていただくなら是非ともお願いしたく受講しました。

◆オンライン三線教室を受講してみて、いかがでしたか?良かった点、改善してほしい点、感想などをお願いします。
今回Skype講座を受講して、大変勉強になりました。ますます三線にハマりました。
まだ完璧に弾くことは出来ませんが、もっとお稽古して色んな曲にチャレンジしたいです。
改善点は、特にありません。
今回教えて頂いて、工工四の読みや色々勉強になりました。
教えて頂いて三線の難しさ繊細さ色々知り、ますます三線が好きになりました。
1ヶ月と言う短い時間では有りましたが、とても楽しくお稽古、沖縄民謡の話し聞くことも出来ました。
受講して良かったです。ありがとうございます。

 

以前からマイ三線をゲットしていたものの、工工四を読むのもままならない状況だった吉澤さん。
今では工工四を見ながらなら、ゆっくりと演奏することができるまでになりました。
1回1時間の指導だけでも、上達のスピードが変わって行くのが実感できたのではないでしょうか?

最後に、吉澤さんに「渡りざう」を弾いてもらった動画をアップしておきます。

 

【ネットの繋がる場所ならどこでも学べるオンライン三線教室】

◆三線始めたいんだけど、近くに教えてくれる場所がないんだよなぁ…
◆大人数でのお稽古だと、周りのペースについていけるか不安なんだよなぁ…
◆近くの三線教室の稽古日と自分のスケジュールが合わないんだよなぁ…

そんなお悩みございませんか?
沖縄県内だと、あちらこちらで簡単に見つかる三線教室。
沖縄県外、ましてや海外になっちゃうと、なかなか探し出すのが難しくなりますよね。

◆沖縄県外在住の方、
◆個人レッスンを希望する方、
◆お稽古時間帯が合う教室を探せない方、
◆ちょっとした隙間時間を利用してお稽古したい方

にオススメです。
Skypeまたはfacebookメッセンジャー等のビデオ通話機能を利用して、インターネット上での完全個人指導を行います。
貴方のスケジュールに合わせて、お稽古できるチャンスですよ!!\(^o^)/

オンライン三線教室の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com