沖縄県沖縄市にて開催!全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン 受講者の声vol.35

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【受講者の声】

2017年8月12日(土)に、沖縄市内で「全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン」を開催致しました。
今回の会場は沖縄市海邦にある「学習支援ひろば くじら寺子屋」。

くじら寺子屋は沖縄民謡界の大御所、元ちゃんこと前川守賢さんのCMで御馴染み、泡瀬のサイクル館のお隣にあります。

実はこちらの会場は2017年9月からコザ教室としての利用も決まっている場所だったりします(笑)

 

今回は自主企画の夏休み向け親子講座として、「おきらく三線作り」のワークショップと共に開催しましたよ^^
しかも、こちらの会場の主である山下千裕さんのご協力により、沖縄市からの助成金もゲット!!
親子で気軽にミラクルレッスンを受講していただくことができました\(^o^)/

 

◆学習支援ひろば 「くじら寺子屋
沖縄市海邦2-9-10
(旧: コリアンうちなーダイニングかむさ)

 

ミラクルレッスンでは、毎回、受講された方々にアンケートを実施しております。
その中から、ブログでの紹介を許可いただいた皆様の感想などをお伝えします。

三線は地元の子ども育成会で習った経験のある、山下結依可さんです。
元ちゃんの「遊び庭」を弾いてみたい夢があります。
今回はお父様と一緒に、親子で参加していただきました^^

 
◆あなたが三線を弾きたいと思ったきっかけは何ですか?
友達がやってたから
◆何をきっかけに、当講座「ミラクルレッスン」について知りましたか?
お母さんからきいた
◆他にも三線教室やカルチャースクールがある中で、何が決め手となって当講座を受講しましたか?
三線作ってからだったから
◆当講座を受講してみて、いかがですか?
ちょっと疲れたけど、工工四の読み方や持ち方をちゃんと細かく教えてくれて、分かり易かったです。
構え方が少し難しかったです。

 
三線の指導者の教え方は、カルチャースクールや研究所それぞれで変わります。
おそらく子ども育成会で習っていた時は、三線の構え方や工工四の読み方について詳しく教えてもらえなかったのでしょう。
どの指導方法が正解というものはないのですが、ミラクルレッスンは「分かり易さ」を意識して組み立てたコンテンツです。
それが評価されたようでとても嬉しいです(笑)

おきらく三線も素敵な作品が作られていましたよ^^
またお友達と一緒に三線を楽しめるようになると良いですね(*´∀`)✨


 

【全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン】

当講座では、3時間を掛けて工工四(くんくんしー。三線の楽譜)の読み方をマスターします。
普段、小中学校の音楽の授業でも教えてくれない工工四の読み方をマスターできれば、書店で工工四集を購入したり、ネット上から誰かがアップした工工四をゲットして楽しむことができますよね^^

今回の講座には4名の受講生が参加されました^^

 
当講座の最後に必ず受講者に演奏していただく「きらきら星」の動画はコチラです。

さあ、あなたもミラクルレッスンで三線が弾けるようになってみませんか?
最新の「ミラクルレッスン」開催スケジュール等の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com