東京都町田市の町田駅および板橋区の中板橋付近で1月開催!あなたも三線が弾けるようになる「超ミラクルレッスン in 東京」

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【全くの初心者でもたった3時間で三線が弾けるってホント!?】

三線が弾ける人って、かなり憧れちゃいますよね(*´艸`)✨

沖縄の伝統芸能で使われる「三線」。

テン、トゥン、テーン♪

と音が響くだけで、ウチナーンチュはもちろん、県外の方、海外の方をもワクワクさせちゃいます^^

知ってました?
つい、ほんの数分まで「アカの他人」だった人が、三線の音を聴かせるだけで一気に距離が縮まり、仲良くなれちゃうんですよ(人´∀`)✨

僕自身、三線を始めたのは、そんな魅力を感じたから。
…なんて真面目な事言ってますが、要は「三線で早弾きの曲が弾けたら、女の子にモテるに違いない」と感じたから(笑)
めちゃくちゃ不純な動機ですみません(*ノωノ)❤
 
実際、「三線が弾ける」というだけで、老若男女、多くの方々と出会うことができました。
中には、人間国宝を始め、三線を弾いてなかったら絶対に出会うことはなかったであろう物凄い方々も^^

いかがでしょう。
三線って、ビジネスや恋愛など、多くの場面で非常に有効な物凄いコミュニケーションツールになると思いませんか?

でも、沖縄あるあるの一つに、「沖縄の人は、三線を弾けない人の方が多い」があるのも事実。
しかも、現在は三線を習い始める人が減っています。
実は、沖縄の小中学校では、音楽の授業時間に五線譜の読み方は教えても、工工四の読み方は教えないんです。
そのため、行動に移せない理由の一つとして、

「三線の楽譜『工工四(くんくんしー)』が見た感じ意味不明で、覚えるのに時間が掛かりそう」
 
を挙げる方が多いんです。
 
「僕なら工工四の読み方をたった3時間で教えられるのに。
それだけの理由で三線を始めないのはもったいない!!」

そんなもどかしい想いを持ち続けてきました。
 
 

【全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」】

 
以前から、三線を弾いてみたいと思い続けているあなた。
あなたが長いこと、その一歩を踏み出せなかった理由って、何ですか? 

●あの漢文にしか見えない楽譜が難しい?

通う前に自前の三線を買っておかなきゃならない?

●お稽古中は正座し続けなきゃならない?

●一曲弾けるようになるまでに1ヶ月以上かかりそうで、その前に飽きちゃうかも?(^^;

その他にも…
●カルチャースクールや研究所に通うと、強制的に高い三線を売りつけられる?
●そもそも近場に教えてくれる場所があるかどうかすら知らない?
などなど、様々な理由があるでしょう。

全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」。
 
東京都町田市&板橋区でも開催しますよ^^ 
 
 

【第9弾!!超ミラクルレッスン in 東京】

 
◆日時
2018年1月18日(木)@町田市
 ①14:30~17:00 一曲集中講座「三線の花」(難易度★★☆☆☆)

2018年1月19日(金)@板橋区
 ②13:30~16:30 ミラクルレッスン

2018年1月20日(土)@板橋区
 ③09:00~12:00 琉球古典音楽に触れてみよう
 ④13:00~16:00 一曲集中講座「島人ぬ宝」(難易度★★★☆☆)
 
◆会場
①沖縄家庭料理かなさんどー
東京都町田市中町1-21-16 エステート中町ビルB1

②沖縄料理そてつ
東京都板橋区弥生町69-4 大野ビル1F

 
③④板橋区立山中児童遊園集会所
東京都板橋区栄町32-2

◆最寄駅
①  小田急小田原線町田駅 北口
②③④東武東上線中板橋駅 南口下車
 
◆受講料
・ミラクルレッスンのみ 3,500円/人
・一曲集中講座のみ 6,000円/人
・ミラクルレッスンと一曲集中講座の両方 8,000円/人(← 1,500円のお得!!)

・琉球古典音楽に触れてみようのみ 3,000円/人(オンライン三線教室受講生は無料)
 
◆定員
各講座とも、5名様まで。
 
◆参加募集締切
2018年1月15日(月)の正午
 
参加希望者はinfo@amakumasanshinlife.comまでメールにてお問合せくださいね^^
 
※受講料は事前に口座振込となります。
 
※メールにて参加申込をされた方には、後日、受講料振込先情報などをお知らせ致します。
募集締切日の15時までに振込が確認できた時点で、正式な参加申込となります。
なお、振込手数料は受講生負担とさせていただきます。
 
※振り込まれたお金は、受講日当日、台風の影響や天災など、当方にて開催ができないと判断された場合を除き、一切返金致しません。
予めご了承ください。
 
※尚、今回も三線をお持ちでない方の為に、レンタル用の三線(1,000円/人)をご用意。
レンタル用三線は数に限りがございます。
レンタルを希望される方は、事前に申込をお願い致します。
 
 

【ランチ交流会 in そてつ】

 
そして、今回もランチ交流会やります!!
皆で三線や沖縄に関する情報交換しませんか?(*´∀`)♪

◆日時
2018年1月19日(金) 12:00~13:15
 
◆会場
沖縄料理そてつ
東京都板橋区弥生町69-4 大野ビル1F

 
◆最寄駅
東武東上線中板橋駅 南口下車
 
◆メニュー
勝ちゃんお任せメニュー 1,000円/人(当日、現金にてお支払いください)
ソフトドリンク付き。
どんな料理が出てくるかは、当日のお楽しみ^^
 
◆参加募集締切
2017年1月18日(木)の正午
 
 

【イベント詳細】

 
◆ミラクルレッスン:1/19(金)開催
 
あの漢文にしか見えない工工四(くんくんしー。三線の楽譜のこと)が、ちゃんと楽譜として読めるようになったらいかがですか?
三線で弾いてみたかった「海の声」や「三線の花」などの曲に挑戦できると思いませんか?
さぁ、この機会を利用して、三線が弾けるようになっちゃいましょう\(^o^)/
 
◆一曲集中講座:1/18(木)、1/20(土)午後開催
 
他の曲は要らないから、とにかくこの曲だけが習いたいんだ!!
そんなあなたの要望にお応えしましょう。
今回、お稽古する曲はBEGINの「三線の花」と「島人ぬ宝」!!
受講者には、僕が採譜した工工四と、ゆっくり演奏した稽古用の音源CDをプレゼント。
三線を弾きながら歌えるようになっちゃいましょう^^
 
※工工四を読みながら弾ける方のみを対象とした講座です。
自信のない方は、ミラクルレッスンから受講されることをオススメします。
 
◆琉球古典音楽に触れてみよう:1/20(土)午前開催
 
琉球舞踊の舞台などで、舞踊を踊るときに流れてくる音楽の演奏を担当する方々を地謡(じうてー)と呼びます。
当講座は、いつの日か地謡を担当することを夢見て開催される講座です(笑)
琉球舞踊では琉球古典音楽を多用するので、曲を知っておくだけで琉球舞踊鑑賞時の楽しさが倍増しますよ^^
 
※工工四を読みながら弾ける方のみを対象とした講座です。
自信のない方は、ミラクルレッスンから受講されることをオススメします。
 
 
尚、1月21日(日)には神奈川県横浜市でも同様のイベント講座を行います。
そちらの方が都合が良いという方は、コチラをご確認くださいね^^

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com