三線を始めたきっかけは「女の子にモテたかったから」(笑)

Pocket

ハイサイ!!
こんにちは^^
 
全くの未経験者でも
たったの3時間で三線が弾けるようになる三線教室の
聖です。
 
 
僕自身と三線にまつわるお話、
第二弾。
 
 
僕が三線を習い始めた
きっかけについてです。
 
小さい頃から音楽は好きだった僕。
それでも三線の世界には
全く興味を示しておりませんでした。
 
 
そんな僕が三線に興味を持ったのは
大学生時代。
 
同級生達と一緒に飲んだ席で、
同級生が弾く三線の音色に
 
「こっ…これは!!Σ(°Д°)
 俺が三線で早弾き弾けるようになったら
 絶対に女の子にモテるハズ!!」
 
という下心見え見えな根性が
芽生えたのがきっかけです(笑)
 
僕の通っていた学科は男性ばかり。
サークル活動やアルバイトをしないと
女性と触れ合う機会もない状況。
 
そりゃもう、
学科の勉強そっちのけで
サークル活動に精を出しますわな🤣🤣🤣
 
 
まぁ、その影響もあって
今の僕が存在するので、
決して悪いことではなかったと
信じてます(爆)
 
 
次回は、僕が入った
芸能サークルについて
お話しますね✨