大学の勉強そっちのけで三線ばかり弾いてました

Pocket

ハイサイ!!
おはようございます^^
 
全くの未経験者でも
たったの3時間で三線が弾けるようになる三線教室の
聖です。
 
 
僕自身と三線にまつわるお話、
第六弾。
 
 
さて僕が通っていた琉球大学の学科は、
工学部情報工学科という所。
 
当時、最先端の技術として
ITが連日テレビで報道されてた頃です。
 
小学生の頃から、父親に
「大学には行くものだ。
 しかも、行くのは琉球大学だ。」
と、洗脳(笑)されて生きてきたので、
例え浪人生活をしてでも
漠然と琉球大学へ通うことは
決めてました。
 
しかし、高校一年生になって
大学からは自分の進む道によって
学部や学科が異なっていくことを
初めて知ったんです💦
 
へ?
皆、同じ勉強をして、
成績の良いやつから
良い企業に採用されるシステムじゃないの?
ってのが、当時の認識でした(笑)
 
 
なので、いきなり高一で
自分の将来をきめなきゃならない。
 
とりあえず、その当時興味があった
ゲームを作る会社に入れたら
面白いかな?ってだけの理由で
選んだ学科だったんです。
 
学科の勉強でも、
プログラミングのこと以外
興味のない僕(笑)
 
男ばかり集まっている学科の
講義を受けるだけの生活を
ほぼ一年続けた僕には、
女性部員も大勢いる「琉芸」は
まさにパラダイス(人´∀`)❤️
 
学科の勉強そっちのけで
サークル活動に勤しみますわな🤣🤣🤣
 
 
そしてタイミングも丁度良いことに、
三線を弾ける先輩方のレベルも
ドングリの背比べなヒヨッコ🐣ばかり。
 
音感にも少し自信のあった僕は
下心パワー全開で
ここぞとばかりに三線の練習をしまくり
先輩方と肩を並べて地謡を任される
存在になりましたとさ\(^o^)/✨