自己紹介の重要さ

Pocket

【自己紹介の重要さ】
 
ハイサイ!!
こんにちは^^
 
全くの未経験者でも
たったの3時間で三線が弾けるようになる三線教室の
聖です。
 
 
今月からオンラインで開催する
未経験者向けの単発三線講座
「ミラクルレッスン」。
 
■全くの未経験者が
 たったの3時間で三線を弾けるようになる
 単発三線講座「ミラクルレッスン」
http://amakumasanshinlife.com/miraclelesson.html
 
せっかくオンラインで開催するので、
パワーポイントで説明資料を作成し、
今さらですが、
これを使って自己紹介から
丁寧に始めることにしました(笑)
 
 
実は、これまでリアルで開催してきた
ミラクルレッスンでは、
自分の名前をさらっと伝える程度の
自己紹介しかしてこなかったんです。
 
その理由は、
早く三線が弾けるように
なりたいだろうと考えて、
僕自身の話よりも
レッスンに時間を割いた方が
顧客満足度が高くなると
思い込んでいたから。
 
 
でも、多くのセミナーでは、
必ずと言って良いほど
講師の自己紹介の時間が設けられ、
その講師の過去の実績などを
紹介しますよね。
 
これって本来、
講師が受講生に対して
信用して貰うために
とても重要なことなんです。
 
そりゃそうですよ。
 
どこの誰かもわからない人に
三線の弾き方なんて
習いたくないですもん🤣🤣🤣
 
 
ということで、
僕もちゃんと(笑)自己紹介する
時間を設けることにしました✨
 
その結果、受講生の皆さんが
ちゃんと話を聞いてくれるというか、
僕の話を聞こうとする姿勢が
段違いに良くなりました\(^o^)/
 
さらには、オンライン三線教室などの
バックエンド商品の制約率が
ぐんっ!と上がりました(人´∀`)❤️
 
こんなに変わるなら、
最初からちゃんと自己紹介の時間を
設けておくべきだったなと
反省してます(笑)
 
 
誰かに何かを教えている方で
僕のように自己紹介を
省略してきたあなた。
 
あなたも、是非、自己紹介をする
時間を作ってみてくださいね。
 
 
と、言うことで!
オンライン版の「ミラクルレッスン」は
もう準備万端ですよ!
 
直近では、9月18日(土)の14時からの
受講生を募集してます。
 
■9月18日(土)開催の
 facebookイベントページはコチラ!
https://fb.me/e/4hkg1BgEs
 
新型コロナで思うように外出が出来ず、
家の中でも楽しめる何かを始めたいと
お考えのあなた!
 
是非、三線にチャレンジしてみて
くださいね^^
 
 
あ!Σ(°Д°)
 
もしよろしければ、
あなたの大切な方で
この情報を必要と思われる方が
いらっしゃいましたら、
シェアをお願い致します(人´∀`)❤️