全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【歌はどうでも良いから、三線を弾けるようになりたい!!】

海で三線02
三線が弾けるようになりたいと思っていても、なかなかカルチャースクールや三線教室、三線研究所へ通うことができずに悩んでいませんか?
実は、僕の周りにも結構いらっしゃいます。

この悩みを持っている方が三線を習いに行かない理由の一つに、「歌は歌えなくて良いから、とにかく三線だけが弾きたい」という願望があるようです。
これ、実は三線を教える側にとって物凄く不思議な願望なんです。

普通、三線を習いに来る方々は、「三線を弾きながら、歌を上手に歌う」ことを目指して研究所などへ通います。
「三線の命は歌だよ。『歌・三線』と表現されるように、三線を演奏する技術より歌を歌う技術の方が重要視されるんだよ。」
といった話をよく耳にする方もいらっしゃるでしょう。
それくらい、この業界では「歌と三線はセットになって学ぶもの」というのが常識となっております。

そりゃあ、研究所などへ習いに行けないですよね(笑)

 

【三線が弾けるようになることに特化した三線講座】

DSC_0389
そんな要望にお応えして、僕の三線教室では「三線が弾けるようになることに特化した三線講座」を月に数回、イベント的に不定期開催しています。
当講座では、工工四(くんくんしー。三線の楽譜)が全く読めない方でも、たった3時間で工工四を見ながら「きらきら星」が弾けるようになります。
工工四が読めるようになると、あとは弾いてみたい曲の工工四を書店などで購入するなり、インターネットからダウンロードするなりすれば、ご自身で弾いて楽しむことができますよね。

この講座をご利用いただくと、以下のようなメリットがございます。

 

POINT1:プロの講師による指導を受けられる

琉球古典音楽野村流保存会の師範免許を取得している講師から指導を受けることができます。

 

POINT2:工工四を読めない超初心者同士が集まるので安心

研究所などへ通うと、自分より上手な先輩方がたくさんいらっしゃいますよね。
当講座を受講される方は、まだ工工四が読めない超初心者ばかり。
「こんなぺーぺーが、恐れ多くも先輩方のお稽古の邪魔をするなんて迷惑だ」などと、ネガティブにならずに済みますよ(笑)

 

POINT3:たったの3時間で工工四が読めるようになる

当講座、既に80名以上が受講されておりますが、実は9割以上の受講者が3時間もかからずに弾けるようになっております。
飲み込みの早い方で1時間半ほど、遅い方でも2時間半ほどで「きらきら星」が弾けるようになりました。
もし時間が余った場合は、その時間を利用して「安里屋ユンタ」の前奏にもチャレンジしてもらっていますよ^^

 

POINT4:秘密のグループへの招待

facebookのアカウントを持っている方限定ですが、当講座に参加した方には秘密のグループへ招待致します。
エイサー曲などの工工四をPDFファイルでアップしてあるので、ご自宅で時間のあるときに弾いて楽しむことができます。
また、講座内で説明できなかった工工四の記号に関する質問なども受け付けております。

 

【全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の詳細情報】

DSC_0057

土日祝祭日を利用し、カラオケボックス等にて不定期に行われるイベント講座です。
開催する場合は、facebookのイベントページおよび当教室のWEBサイト上にて告知されます。
1回あたりの受講時間は3時間。

受講料はお一人様5,000円/回!!
2017年4月1日より、受講料はお一人様3,500円!!
再受講者はお一人様3,000円となります。
参加希望者が1名以上で開催決定となります。

また、数に限りがありますが、レッスン時間内に限り、レンタル用三線の無料貸出も可能です。

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

【ミラクルレッスンのお問合せ先】

大城聖三線&横笛教室
携帯電話:090-9150-3170
メール:info@amakumasanshinlife.com
WEB:http://amakumasanshinlife.com/miraclelesson.html

8/50