ミラクルレッスン 受講者の声vol.26

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【受講者の声】

2017年6月17日(土)に、宜野湾市内にて「全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン」を開催致しました。
カラオケボックスを利用した出張版ミラクルレッスンとして開催してきましたよ^^

ミラクルレッスンでは、毎回、受講された方々にアンケートを実施しております。
その中から、ブログでの紹介を許可いただいた皆様の感想などをお伝えします。

三線は昔かじったことがあるとおっしゃる、浦崎千晶さんです。
今回はお子様と一緒にいらっしゃいました^^

 
◆あなたが三線を弾きたいと思ったきっかけは何ですか?
周りがピアノをひけていたから
◆何をきっかけに、当講座「ミラクルレッスン」について知りましたか?
facebook
◆他にも三線教室やカルチャースクールがある中で、何が決め手となって当講座を受講しましたか?
近い
◆当講座を受講してみて、いかがですか?
楽しかったです!
もっと三線できるようになりたくなりました。

 
浦崎さんは、過去に独学で三線を始めようと購入し、弾きたい曲の工工四と勘所の対応表を交互に見比べながら三線を弾かれていました。
ただ、三線を弾くたびに勘所の対応表を見る必要があったことから、三線を弾くことそのものが大変な作業になり、諦めて処分してしまったのだとか。
う~ん、もったいないですね(^^;
今回のレッスンをきっかけに、また三線を再開しようと考え始めた浦崎さん。
是非、継続して続けてほしいですね(*´∀`)♪

【追記】
なんと!!
浦崎さんは、ミラクルレッスンを受講したその日のうちにマイ三線をゲットしたそうです(笑)

凄まじい行動力ですな(*´∀`)♪

 

【全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン】

当講座では、3時間を掛けて工工四(くんくんしー。三線の楽譜)の読み方をマスターします。
普段、学校では教えてくれない工工四の読み方をマスターできれば、書店で工工四集を購入したり、ネット上から誰かがアップした工工四をゲットして楽しむことができますよね^^

今回の講座には1名の受講生が参加されました^^

当講座の最後に必ず受講者に演奏していただく「きらきら星」の動画はコチラです。

 

さあ、あなたもミラクルレッスンで三線が弾けるようになってみませんか?
「ミラクルレッスン」開催スケジュール等の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com