兵庫でも受講可能!全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン 受講者の声vol.53

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【受講者の声】

2017年12月16日(土)に、兵庫で「全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン」を開催致しました。
今回の会場は朝来市にある「東河どうやまの里交流センター」。
新しい建物で、フローリングの部屋と和室がありました。

和室は掘りごたつもありましたよ。
温かいって、素敵(人´∀`)❤

 
 

ミラクルレッスンでは、毎回、受講された方々にアンケートを実施しております。
その中から、ブログでの紹介を許可いただいた皆様の感想などをお伝えします。

三線は独学でお稽古された経験のある、Hさんです。
「唐船ドーイ」を弾いてみたいという夢があります。
学校の授業に取り入れたいのだとか。

◆あなたが三線を弾きたいと思ったきっかけは何ですか?
前任校の修学旅行で沖縄に行くことになり、担当していた音楽の授業に取り入れるため。
◆何をきっかけに、当講座「ミラクルレッスン」について知りましたか?
知り合いに声をかけていただいた。
◆他にも三線教室やカルチャースクールがある中で、何が決め手となって当講座を受講しましたか?
知り合いの紹介なので。
◆当講座を受講してみて、いかがですか?
正しい指使いや持ち方がわかりました。
本だけの独学ではその辺りが分かり辛いので、実際にレッスンを受けるとそういうことがわかり、今後自分で練習する時意識できると思います。

 

以前から独学で三線のお稽古をされていたHさん。
独学で簡単な曲は弾けるものの、きちんと教えてもらえる機会が有れば習いたいと思われていたそうです。
ミラクルレッスンは、三線の構え方から指導していくので、本当にちょうど良いタイミングでしたね^^
是非、継続して三線のお稽古をされてくださいね✨

 

【全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになるミラクルレッスン】

当講座では、3時間を掛けて工工四(くんくんしー。三線の楽譜)の読み方をマスターします。
普段、小中学校の音楽の授業でも教えてくれない工工四の読み方をマスターできれば、書店で工工四集を購入したり、ネット上から誰かがアップした工工四をゲットして楽しむことができますよね^^

今回の講座には4名の受講生が参加されました^^

当講座の最後に必ず受講者に演奏していただく「きらきら星」の動画はコチラです。

さあ、あなたもミラクルレッスンで三線が弾けるようになってみませんか?
最新の「ミラクルレッスン」開催スケジュール等の詳細はコチラ!!

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com