パワーポイントの説明資料で三線の基礎知識の理解度アップ!

Pocket

ハイサイ!!
こんにちは^^
 
全くの未経験者でも
たったの3時間で三線が弾けるようになる三線教室の
ミラクル三線講師の聖です。
 
 
今月からオンラインで開催する
未経験者向けの単発三線講座
「ミラクルレッスン」。
 
■全くの未経験者が
 たったの3時間で三線を弾けるようになる
 単発三線講座「ミラクルレッスン」
http://amakumasanshinlife.com/miraclelesson.html
 
先日、パワーポイントで作成した
説明資料を使って
丁寧に自己紹介を始めたと
お伝えしました。
 
 
実は自己紹介以外にも、
この説明資料を使い始めたことで
受講生の理解度が深まったなと
感じた所があります。
 
リアルで開催していたときは、
口頭で行ってきた
「三線の基礎知識」の説明。
 
パワーポイントのアニメーション機能を
効果的に使うことで、
受講生が納得されて頷く姿が
よく見かけられるようになりました^^
 
やっぱり、百聞は一見にしかず。
視覚的に訴えた方が
わかりやすいんですね(笑)
 
 
例えウチナーンチュであっても、
毎回「初めて知りました」と
言われることが多い内容。
 
でも、情報量が結構多いので、
口頭での説明では
なかなか記憶に残りにくいよなと
感じていました。
 
オンライン版になってからは
テレビを見るように聞けるので、
理解しやすくなったんだと思います。
 
 
こんなに変わるなら、
リアルで開催する時には
紙芝居を用意しておくべきだったなと
反省してます(笑)
 
 
と、言うことで!
オンライン版の「ミラクルレッスン」は
もう準備万端ですよ!
 
直近では、9月18日(土)の14時からの
受講生を募集してます。
 
■9月18日(土)開催の
 facebookイベントページはコチラ!
https://fb.me/e/4hkg1BgEs
 
新型コロナで思うように外出が出来ず、
家の中でも楽しめる何かを始めたいと
お考えのあなた!
 
是非、三線にチャレンジしてみて
くださいね^^
 
 
あ!Σ(°Д°)
 
もしよろしければ、
あなたの大切な方で
この情報を必要と思われる方が
いらっしゃいましたら、
シェアをお願い致します(人´∀`)❤️