ここって東京だっけ?沖縄だっけ?笑いの絶えない沖縄料理そてつ

Pocket


↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

「僕がなぜ三線教室を始めたのか?」の過去記事はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
僕がなぜ三線教室を始めたのか? まとめ

 

ハイサイ!!
全く楽器に触れたことのないあなたが、たった3時間で三線を弾けるようになる「ミラクルレッスン」の三線講師、大城聖です。

 

【板橋区の沖縄料理屋で久しぶりに三線ライブ!!】

dsc_0501
神奈川でミラクルレッスンを終了した後、その足で東京の板橋区へ。
その日の夜、沖縄料理屋さんにて三線ライブするためです。
ライブそのものがかなり久しぶり。
何年ぶりだろ??

先に近くのビジネスホテルにチェックインした後、ライブ会場となるお店に意気揚々と向かいます。
店に到着すると、マスターと常連さんが待っていました。
緊張しながらもライブの準備を始めます。
準備を終えた頃に、今回お呼びしていただいた、ママの和歌子さんが登場。

DSC_0503

名刺交換とお土産に持ってきていたオリオンビールのTシャツをプレゼントしました^^
写メ撮り忘れたけど、和歌子さんがLLサイズのTシャツ着ると、ワンピースにしか見えなかった(*´∀`)

8時前になると、お客さんも入り始めます。
そして、いよいよライブスタート。
琉球舞踊やエイサーで使われる曲を中心に2時間ほど演奏しました。
あ、ライブ中に「オリオンTシャツ争奪じゃんけん大会」もやりました。
思ってたより意外と盛り上がって楽しかった\(^o^)/

 

【ウチナーグチ混じりの爆笑トーク炸裂!!】

14449957_637144256463857_9032420587912106247_n 14484703_637144376463845_5537925309313399341_n
ライブも終わって、残っていただいたお客さん達と飲み始めます。
すると、和歌子さんのマシンガントークのスイッチON!!
始終、お客さんみんなが笑顔になります。

ちなみに、お客さんが笑いすぎると、「肋骨折れるよ?大丈夫?」と聞かれます。
これ、和歌子さんの体験談。
本当に笑いすぎて肋骨折ったことあるんだって!!Σ(゚Д゚;)

呑みに行くのか?笑いに行くのか?はあなた次第!

本当にそれくらい腹筋鍛えられまっせ(*´∀`)

 

【お店の詳細情報】

DSC_0502 fb_img_1474716476717
沖縄料理そてつ
東京都板橋区弥生町69-4 大野ビル1F
月曜定休日
ランチ(火~土):11:30~14:00
ナイト(火~日):18:30~01:00

徳之島出身のマスター(勝ちゃんさん)と東風平出身のママ(和歌子さん)夫婦が切り盛りする沖縄料理屋さん。
お二人とも超馴染みやすくて、たった2日で写真のような状態に(笑)
あ、定期的に「て~つ~にぃにぃ」さんの三線ライブも行われておりますよ\(^o^)/

板橋区で沖縄の風を感じてみたいあなた。
是非、足をお運びくださいね^^

 


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチってもらえると嬉しいな^^

 

大城聖三線&横笛教室
携帯:090-9150-3170
mail:info@amakumasanshinlife.com

20/50