三線の本皮張替完了!

Pocket

ハイサイ!!
こんにちは^^
 
全くの未経験者でも
たったの3時間で三線が弾けるようになる三線教室の
ミラクル三線講師の聖です。
 
 
実はだいぶ前から
僕が長年愛用している三線の
本皮の表面が裂け始めていて、
瞬間接着剤で応急処置を
しておりました。
 
来月以降、
緊急事態宣言が解除されると
舞台出演が始まる
可能性が高くなるので、
今のうちに張替作業を
済ませようと考えていたんです。
 
そして、先週から
宜野湾市佐真下にある
石川 清春 さんの三線屋さん
「いしかわわくわくショップ」へ
依頼していた三線が戻ってきました✨
 
■いしかわわくわくショップ
https://goo.gl/maps/HestKQ1oZJ9UG3pF7
 
 
本皮の張替作業は、
作業場の湿度の影響をモロに受けるので
依頼してすぐ作業に取りかかれるとは
限りません。
 
およそ10日間くらいは
かかると考えててよ
と言われてましたが、
今回は一週間で戻ってきました^^
 
ちょうど今週日曜日に
名護市にてフラメンコとの
コラボ撮影があるので、
それに間に合って良かった✨
 
 
石川さんとの写真を撮り忘れてたので、
戻ってきた三線とのツーショット(笑)